【プレ花嫁さん必見】ブライダルエステならfemallyで決まり!!

目次

femallyを選ぶ理由

皆さんはブライダルエステに何を求めて行きますか?

痩せたい、肩甲骨をきれい見せたい、首を長く見せたい、姿勢を良くしたい、小顔になりたい…

たくさんあると思いますが、結婚式により綺麗で美しく見られたい

外見の変化を目的にされる方が多いと思います

スタッフ全員国家資格保有者

私たちfemallyスタッフは全員最低3年の専門的な勉強をしています。

一般的にエステサロンさんは国家資格を持ってないスタッフが施術を行います。

※ドクター在籍の美容医療は含まれない

また、ジムのトレーナーさんも国家資格を持ってないスタッフが大半です。

個人的に勉強してる方もいるとは思いますが、

他エステサロンさんとの違いは圧倒的知識量です!!

解剖学、生理学、運動力学、栄養学、東洋医学、西洋医学…

しっかりとした知識があるからこそ1人1人に完全オーダーメイドのメニューをご提案できます。

トータルケアで様々なお悩みに対応

femallyではピラティス、ラジオ波、鍼灸を合わせた施術で結婚式をより美しい姿で迎えられるようサポートいたします。

  • 気になる部位を綺麗にみせたい(二の腕、肩甲骨、くびれ…)
  • 全体的に痩せたい、ダイエットしたい
  • むくみを取りたい
  • 肌質改善したい
  • ニキビをなくしたい
  • 小顔、あごのラインが気になる
  • リフレッシュしたい、イライラを解消したい

部位ごとにアプローチ

ドレスの種類や形によってもお悩みは様々です。

ドレスの形やお客様の体型、体質、気になる部位など丁寧にカウンセリングを行い、

ピラティス、トレーニング、ラジオ波を合わせたオーダーメイドの施術を提案します。

ピラティス、トレーニングで気になる部位の筋肉を刺激。左右の筋肉のバランスも見ながら足りないところを補うメニューを組みます。重たい重りは持ちませんので筋肉が大きく、太くなってしまう心配はありません。身体のことに関して知識豊富な国家資格保有者がメニュー立案から指導まで行いますのでボディメイクの効果は抜群です!

身体のラインをキレイにすることにおいてはピラティス、トレーニングが最も即効性があり、効果が出ます!週に1回程度の頻度を検討されている方は、毎回30分は運動のメニューを入れることをお勧めしております。それ以上通える!という方は”今日は腕の日”、”次回は脚の日”と部位を分けてよりラインにこだわったメニューがお勧めです!

運動に加え、ラジオ波で脂肪燃焼を促進します。ラジオ波には脂肪燃焼を促進する効果がありますので、運動と合わせてさらに効果アップが期待できます。また、リンパ・血液の流れをよくする効果もありますので気になる部位の浮腫み改善には即効性があります。

健康で安全なダイエット

運動×ラジオ波×食事指導×ファスティング指導

ピラティス、トレーニングのメニューは少し息の上がる有酸素運動を取り入れながら行っていきます。会話はできるが息が上がっている状態が有酸素運動になります。気になる部位に加え、お尻、太ももの筋肉など大きな筋肉を動かすことでも代謝が上がり脂肪燃焼が促進されます!

ラジオ波では痩せたい部分にかけることで脂肪燃焼促進するのはもちろん、冷えてしまっている内臓を温めることで内臓本来の機能に回復し、代謝を上げることができます。

食事指導も行っておりますので本格的にダイエットされたい方はご相談ください。

・体組成計による測定

・分かりやすい食事の取り方リスト表をプレゼント

・lineによる約24時間の栄養指導&アドバイス

とは言ってもす結婚式前のストレス、疲れもあると思いますので、無理のない範囲で行っていきましょう!

ファスティング=断食

腸内環境を整えて代謝の活性化をしましょう!

やり方などしっかりとご説明し管理のもと行っていただくので安全!

酵素ドリンクや回復食のご用意もございます。お気軽にお申し付けください。

むくみにアプローチ

むくみを取りたい方にはピラティスラジオ波がお勧めです。

むくみ改善に効果抜群なのがこのマスターストレッチ

来院時にむくんでいた足が、帰りには靴が緩くなってしまうほどすっきりする方もいます!リンパの流れに沿ったエクササイズでより効果を感じてください!

ラジオ波には血流、リンパの流れを改善する効果があるのでピラティスと合わせて行っていくことで相乗効果が得られます!

また、ラジオ波は首周りのリンパやフェイシャルにもかけられるので美容鍼などが出来ない結婚式直前でも、お顔の浮腫みもばっちし解消♪

肌質&ニキビ改善

肌質を改善したい方には鍼灸施術とラジオ波がお勧めです。

鍼灸、ラジオ波ともにターンオーバーを促進し、肌の生まれ変わりを正常にする効果があります。

鍼を刺すと、身体にとって鍼は異物なので追い出そうと血流が良くなり、免疫も活発になります。肌は血色がよくなり、くすみ抜けて明るくなります。

背中ニキビには鍼がおすすめ!!

ニキビを囲うように鍼を刺し治癒の促進させます。

また、慢性的な背中ニキビは体質改善が効果的★

腹診、視診、舌診、脈診を用いて体の悪いところを全身鍼にて治療

何をやっても治らなかったニキビに是非!

小顔、あごのラインが気になる

美容鍼、フェイシャルラジオ波、フェイシャルオイルのメニューもご用意しております。

美容鍼:血液、水分の流れが改善され、むくみが取れるのでフェイスラインがすっきりします。鍼を抜いた後も血流改善の効果が持続されるので施術直後よりも時間が経つとより効果を実感していただけると思います。2週間に一度程度の施術で十分効果を発揮します。※鍼を刺す際、毛細血管を避けることはできません。まれに内出血を起こしてしまうことがあります。もちろんお化粧で隠すことは可能ですが、結婚式直前の施術はお勧めしません。結婚式までの期間の中でどのタイミングに美容鍼を行うのかカウンセリングしながらスケジュールを立てていきます。

フェイシャルラジオ波、オイル:むくみが取れ、一回りすっきりしたフェイスラインになります。筋肉にアプローチできるので、凝っている筋肉はほぐし、たるんだ筋肉は引き締めていきます。こちらも血流を改善できるので血色がよくなり、透明感が出ます!

イライラ解消

結婚式準備の時期は生活環境が変わったり、新生活への不安、準備での疲れ、ストレスで自律神経やホルモンバランスが乱れやすい時期になります。

femallyでは鍼灸+ピラティス+温熱療法(ラジオ波)の施術でホルモンバランス、自律神経の乱れを整えます。

鍼灸施術には副交感神経の働きを良くする効果があります。緊張やストレス、疲れなどは交感神経の興奮を高めてしまい、常に体の緊張がある状態になってしまいます。鍼灸施術をすることで筋肉がほぐれお灸の温かさ、香りでリラックスすることができます。

また、ツボはホルモンバランスの乱れに効果の高いものを選んで施術していきます。子宮、卵巣、脳へしっかり血流が届くようになるとホルモンバランスの乱れが改善していきます。

ラジオ波の特徴はまず温かくて気持ちが良いことです。緊張状態続くと無意識に首や肩に力が入ってしまいます。温めて筋肉をほぐし、リラックスしましょう。自律神経は背骨に沿って流れているので、背骨周囲の筋肉をほぐし自律神経の通り道の環境を良くしてあげることでイライラ、感情の浮き沈みなどを改善することができます。

ピラティスでは、背骨の動きを良くするメニュー、バランスを取りながら行うメニューを中心に行っていきます。先ほどもあった通り背骨は自律神経の通り道なのでピラティスでも動きを良くするようにアプローチしていきます。バランスをとるときには筋肉と脳の連携が必要になります。バランスが崩れるとすぐに”この筋肉はもっと力を入れて!”と脳が指令を出します。このように筋肉にどれくらい力が入っているか、脳との連携がスムーズになると過度な緊張は必要なくなり、自律神経の乱れを整えることができます。

結婚式のその先を見据えられる

結婚式後考えはじめるのが妊娠という方も多いと思います。

結婚後妊娠しづらいかもしれないと分かってから治療を始めるとそこから時間がかかってしまい、望んだ時期に妊娠できないこともあります。

femallyでは鍼灸、ピラティス、ラジオ波の三位一体の治療でホルモンバランスの乱れを改善しております。

鍼灸、ラジオ波で自律神経の乱れホルモンバランスの乱れを整え、赤ちゃんを迎えられる温かい体を用意しておきましょう。鍼灸施術は副交感神経を働かせます。眠りが浅い、緊張しやすいなど結婚式までの悩みと合わせて結婚式後の為にも早めに治療を始めましょう!ラジオ波は内臓の温度を上げることができるので、温かい体を作るのに欠かせません。

妊娠、出産に備え、ピラティスでは内臓を引き上げるメニューも取り入れていきます。年齢とともに重力に従って内臓の位置は下がってきてしまいます。そうすると押しつぶされ他内臓はうまく働けなくなり、消化不良や便秘を引き起こします。股関節付近で押しつぶされた血管は内臓や脚まで十分に血液を送れず、冷えにつながります。内臓が正しい位置にあることは妊娠しやすい体つくりで欠かせません!このように準備して運動することは生みやすい体づくりにもつながります。

生理痛、PMSのお悩みも改善

PMSの説明はこちらをご覧ください。

鍼灸、ピラティス、ラジオ波(温熱治療)をメインに生理痛やPMSの原因に大きく関わってくる、

ホルモンの乱れ』を最小限にして症状の改善を目指します。

また、骨盤の位置が整うことや、冷えによる血流の乱れが改善されることでも生理痛を抑えることができます。

まとめ

femallyを選ぶ理由

  1. 体についてしっかりと勉強した国家資格者が行うので安心・安全・効果抜群
  2. 治療&運動&リラクゼーションでお悩みに合わせトータルケアが可能
  3. 結婚式後、妊娠を望むお客様の妊娠しやすい体作りのお手伝い
  4. 女性の8割が悩んでると言われる生理痛、PMSの改善

いくつもお店通うのって大変ですよね。
femallyでお悩みまるっと解決しましょう!

治療の流れ

STEP
予約

60分or90分のメニューから選択

※初回は+30分のカウンセリング付き

STEP
カルテ入力

お名前や住所などの個人情報と簡単な質問(アレルギーや病歴など)

STEP
撮影&体組成

前後左右計4枚の写真撮影
体組成(体重や筋肉量など)を計測
をさせていただきお身体を見させていただきます。
※細かくお身体を見るためのものになりますので、スタッフ以外が見ることはございませんが

強制ではないので苦手な方はスタッフにお声かけください。

STEP
カウンセリング

お客様の気になる点、やりたいこと、その他の悩みなどを細かく確認

写真や体組成から身体のバランスや問題点を説明

お客様のお悩みややりたいことと、こちらがやった方がいいと思う点や治した方がいい点を話し合い一緒にメニュー内容を決めさせていただきます。

STEP
施術

運動や鍼灸治療、美容鍼などカウンセリングで決めたメニューでマンツーマンでしっかりやらせていただきます!!

治療中も気になることやお悩みなどお話し頂ければ出来る範囲でしっかりアドバイスさせていただきます。

(食事の取り方、今後の妊活や生理関係、自宅でできること、、、)

STEP
クロージング

結婚式の時期やお客様の来れそうな日などを話し合い、回数や頻度を決めていきます。

食事指導ご希望の方には、簡単な食事リストをお渡しし体重や体脂肪などを考慮し、指導させていただきます。

また、LINEでの食事指導やお悩み相談も対応しています。

メニュー内容はその都度カウンセリングにて一緒に決めさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次